2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.02.28 Friday

あたたかい1日でしたね

 今日は4月並みの暖かさでしたね。また来週は寒くなるようなので皆さん体調崩さないようにお気をつけくださいね。空気はまだまだ乾燥しています。
新商品の『バナナのクイニーアマン』『桜と大納言のリュスティック』是非お試しください!明日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。 
2014.02.24 Monday

はがき

 先日小学生の男の子から『おいしいパンをありがとう』と書かれた葉書を受け取りました。直接ではなくてお母さんから。そこが男の子っぽくてまたかわいい。こちらこそ嬉しいことばありがとうです。会いたかったなあ。厨房に貼って励みにしてます。
2014.02.20 Thursday

寒いですね

 今年は雪が何度か降り寒い日が多いように思いますが、そんな中御来店くださりありがとうございます。正直移転してからの1年目の冬はなかなかお客様に日々きていただけるのは難しいんじゃないかと思っていたので午後からも追加のパンが焼けるなんてありがたいことです!
昨日は仕事を終えて夕食は豚カツを作りました。パン屋なのにパン粉を買うのは悔しいので(笑)クイジナートでパントリコの食パンの耳を細かくパン粉にして作りました。スタッフの庭で採れたレモンを搾って辛子をつけて食べました。さくさく衣で美味しかったです。同時に息子にはじめて薩摩芋入りのパンがゆを食べさせました。パンデビューです。芋の甘みのおかげもあってたくさん食べてくれました。自分の作ったパンを口を開けて待ち構えながら食べてくれるのはとても嬉しいものです。いつかお店のマスコットボーイになってくれないかなあと妄想して、しょっちゅう「いらっしゃいませ〜♪」と吹き込んでいます。眉間にシワを寄せて「何言ってるんだろう?まあいいや」って顔してます。
2014.02.13 Thursday

明日営業します

 明日はどうやら雪が降るようですが営業しますので気をつけてお越しくださいね。先週末は雪や雨だったにも関わらずたくさんお客様がいらしてくださったので明日もチャレンジで沢山焼きます。天候悪いなか来てパンが少ないのは悲しいと思うので。。
お待ちしてまーす!
2014.02.10 Monday

パンに名前

 昨日久々に美容院に行って来ました。仕事で髪の毛を結んでバンダナをしている時間が長いのでヘアケアに無頓着で。。気づけば9カ月も放置状態。カットとカラーのほかに頭皮洗浄というものをやってもらって頭皮だけじゃなくて気分も潤いましたー。美容師さんがとても気さくで話やすいかたで。男の子が2人いて家族みんなパンが大好きでパン屋さんのパンを買って帰ると大喜びするんだそうです。ファミリー内でお決まりのルールがあって見つけたもん勝ちでいくつかあるうちの食べたいパンの袋に自分の名前を書いておくと『他の人は食べないでね』のサインになるんだそう。どうしても同じものを食べたい時は先に書かれた名前の横に自分の名前を書けば半分こになるらしいです。かわいいルールですね。女性はいろんなものを少しずつたくさん食べたいからこれはいい制度!みなさんもお試しを(^O^)

ソチオリンピックはじまりましたね。個人的に女子モーグルの上村愛子選手を応援していました。メダルはとれなかったけれど何年も日々努力して自分が滑りたい滑りができたようで競技直後のいろんな思い、感情があふれてきた涙に感動しました。もう10年くらい前の話ですが、知人のつながりで何度か愛子選手に会って少しだけ話したことがあって本当にテレビのインタビューでみるまんまの真面目で言葉を選んで話す誠実さがあって小柄でかわいらしいな、という印象でした。継続は力なり、を信じて練習した結果、最後のオリンピックを笑顔で終わることができてよかったですね。んーー長い間お疲れさまでした!フィギュアスケートも楽しみで待ち遠しいです。高梨沙羅ちゃんも!ガンバレ!
明日は祝日ですが営業しますので是非お立ち寄りくださいね。こころよりお待ちしています。
2014.02.03 Monday

チョコレートケーキ!

 先週中学校の時に東郷町に引っ越した幼馴染がパントリコに訪ねに来てくれました。20年くらいぶりの再会で嬉しかったです。同じ団地の1つ上の階に住んでいた同級生でいつもそろばんを練習したり団地の階段で座って話し込んだりドロケイしたり・・・懐かしい記憶が戻ってきました。Nちゃんありがとう。今度はファミリーで来てくれるの待ってるね。 

パン屋らしいバレンタイン用チョコレートケーキが店頭に並びました。

木製のベーキングケースにいれて、ひとりでもふたりでわけっこでもちょうどいい大きさの手のひらサイズ。中にチョコレートを入れたり焼き具合を調節したりしてしっとり感が出るように工夫しました。数に限りがございますのでお早目にどうぞ(^−^)
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM