2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.29 Sunday

おかげさまで

 新しい土地で再オープンし、2か月が経ちましたが皆様のおかげで今年の営業を無事終えることができました。ありがとうございます!今年は出産、引っ越し、移転オープンとプライベートでも仕事でも大きな出来事が重なった忘れられない一年になりました。来年も自分が理想だと思うパン屋に少しでも近づけられるように日々発見を求めて頑張りますのでどうぞ末永く宜しくお願い致します!
晴れ間の中での初雪、綺麗でしたね。せっかくの楽しいお正月、風邪をひかないようにしてくださいね。あたたかくしてどうぞよいお年をお迎えください。パントリコは1月7日(火)からの営業です。
2013.12.23 Monday

いきいき!

 昨日、今夏春日井にオープンした友人のカフェ『nico』に行ってきました。まさかおっとり優しい年上の彼女が自分のお店をやるとは思っていなかったので開店準備前に相談を受けたときにはびっくりしました。何年も前に夜遅く家におしかけてあたたかい美味しいご飯を食べさせてもらったことが何度かあります。今回は子供連れだったのでランチは我慢してお茶だけしてきました。お母さんに接客を手伝ってもらいながらつぎつぎと仕事をこなす彼女はホントにいきいきしていてキラキラしていました。2階にある建築事務所さんが建てた物件で外観も内装もいい雰囲気だしてます。

小柄な体で業務用3口コンロの前に立つSさん。その姿はもちろん、大きいせいろもかっこいいなあ。丸1日休める日はないとのことで体調心配したら「すこぶる調子がいい」と答え。すこぶる。。って最近あんまり使わないよねえ。。Sさん。

さあ、今から仕込みです!明日明後日とバゲットたくさん焼きますのでどうぞいらしてください。そして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。




 
2013.12.22 Sunday

おでかけパン屋さん

 昨日は午後から晴れ間がみえてきたと同時にお客様がたくさんいらしてくれました。ありがとうございます!三連休の初日だったので皆さんなんとなくゆったり時間がながれているような雰囲気でじっくりパンを選んでいかれるお客様が多かったです。かたやクリスマスに向けて乳製品の業者さんは昨日が一年で一番注文が多い日だと言って閉店間際に納品に来て疲れ果てていました。クリスマスや年末年始のストック用にパンの御予約承っています!
先日発売の本『おでかけパン屋さん』(流行発信)に掲載していただきました。取材撮影時に半強制的にモデルになったスタッフのIさんと一緒にパントリコのパンが紹介されています。書店で是非お手にとってご覧ください。
2013.12.19 Thursday

年末年始の営業

 今年も残すところあと10日ほどになりました。これからクリスマス、お正月とイベントが続くのでワクワクしますね。シュトーレンの販売数が残りわずかとなりました。→完売致しました。ありがとうございます。クリスマスパーティにかかせないバゲットの御予約承り中です。北海道産全粒粉をブレンドしたコンプレも料理、チーズによく合うのでオススメです。
年末の営業は28日(土)まで、年始の営業は1月7日(火)からとなります。宜しくお願い致します。
 
明日から『柚子カードとクリームチーズのデニッシュ』を販売いたします。柚子カードはバターと卵を使ったクリームです。表皮の部分をシロップで煮詰めた柚子ピールのパンも近々店頭に並びます。手間がかかりますが手作りすると一段と柚子のいい香りを楽しめます。是非お試しください☆
2013.12.13 Friday

14日(土)の営業時間

 急で申し訳ありません。明日14日(土)は16時半までの営業とさせていただきます。宜しくお願い致します。
2013.12.09 Monday

お宮参り

 昨日遅ればせながら家族で息子のお宮参りに塩竃神社に行って来ました。叔母がプレゼントしてくれた服は暫くの間、一張羅のつもりで大きめサイズにしたのに思いのほかピッタリ。すくすく育っている喜びと、185センチと165センチの両親だと190センチ以上まで伸びるかもしれない。。と不安と(笑) 静寂な雰囲気の中で祝詞をあげてもらってる最中、なんとか泣き声をこらえてくれて無事終了しました。仕事をしている時間が長く、あまり一緒に遊んであげられないのが切ないのですが息子はそんなことは関せずといった感じです。営業日はあやし上手な叔母に習って父が日中奮闘してくれています。夜は夫がお風呂に入れて、息子は今にも「いい湯だなあ〜」と喋りだしそうな至福の顔をしています。夜中はいよいよ夜泣きが始まって寝かしつけもあの手この手で一苦労です。36歳で母親になったので周りの友達やお店のマダムは先輩ママさんばかりで最近の子育てのことを教えて貰えるので助かっています。
今日は天気のいい午前中に家事と買い出しを済ませて午後からは明日の営業に備えて低温長時間発酵生地の仕込みです!皆様に美味しいパンをお届けできるよう頑張ります!これからも(ちょっと師走のご挨拶は早いですが来年も)応援、ご愛顧の程宜しくお願い致します!今週も皆様の御来店を心よりお待ちしています。
2013.12.05 Thursday

看板つきました

 オープンから1ヶ月経ってようやくお店の前に看板がつきました!店舗併用住宅をつくっていただいた拓穂工務店さんにお願いしてシンプルながらも可愛く仕上がりました。これで初めて来てくださるお客様も見つけやすくなったかなと思います!いつも親切で丁寧なお仕事の拓穂さん、ありがとうございます。

シュト-レン、多くのお客様に喜んでいただいてます。今年はドライパインが加わって、カソナード(赤砂糖)のコクの中に少し爽やかさをプラスしました。クリスマス近くまで販売予定です。シナモンやジンジャーなどのスパイスが入ったクッキー「スペキュロス」もクリスマスのプチプレゼントにぴったりです。
それから今年のクリスマスパーティー用バゲットの御予約を只今お電話で承っています。クリスマス期間中は20日(金)、21日(土)、24日(火)、25日(水)が営業日ですので宜しくお願い致します。
 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM