2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.29 Thursday

クリスマスにむけて

  クリスマスまであと一カ月を切りました。寒さも日中はそうでもないですが早朝は真冬とかわらないくらい冷え込んで喉が乾燥しているのを感じるようになりました。
お待たせしていましたシュト-レンができあがりました。本日より販売いたします。長期間洋酒に漬け込んだフルーツとドイツ・リューベッカ社のローマジパンをたっぷり使用し、爽やかなスパイスとバニラシュガーの香りがするシュトーレンです。ローマジパンはアーモンドと砂糖をペースト状にしたもので、リューベッカのものは特にしっとりして風味よく仕上がります。1年に1度の御家族、友人、そして自分への御褒美として少ーしずつ召し上がっていただけたら嬉しいです。

クリスマス・イブは営業!ということで前日の23日に満喫しようとパティスリー・グラムさんでクリスマスケーキを早々に予約してきました。ランチはいつもお店でバゲットを使って頂いていますフランス料理店ラ・ドゥールさんがクリスマス特別ランチを考えていらっしゃるそうで、初めて伺おうと思っています。どのお店もクリスマスにむけて色々考案されて美味しいものをお客様にお出ししたいと今から大忙しのようです。当店もバゲットはもちろんたくさん焼きますが、他にもワインに合うパンを試作中です。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

2012.11.22 Thursday

定休日がかわります

  急で申し訳ありませんが、毎週日曜、第1・第3月曜の定休日を、都合により来週から毎週日月休みに変更させていただくことになりました。ご迷惑をおかけしますが今後とも宜しくお願い致します。 

12月24日(月)のクリスマス・イブは営業致しますのでたくさんのバゲットの御予約お待ちしています。
22日(金)までに御予約いただけると大変助かります。
2012.11.21 Wednesday

シュト-レン

  クリスマスまであと一カ月くらいになりました。シュト-レンですが今年は去年よりも早めにお店にならべたいなと思っていたのですがズルズル。。。と申し訳ありません。来週末には販売スタート致しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。尚、お電話、店頭での御予約も承っておりますのでお申し付けくださいませ。クリスマスパーティーのお土産にしても大変喜ばれるかと思います。
2012.11.11 Sunday

臨時休業のお知らせ

日頃のご利用誠にありがとうございます。 申し訳ありませんが諸事情により11月12日(月)はお休みさせていただきます。 宜しくお願い致します。
2012.11.07 Wednesday

立冬

 今日は立冬、冬の季節のはじまりです。毎朝家を出る時、天気はどうかとまだ暗い空を見上げるのですが、最近特に星が綺麗です。この前の休日に名駅での用事を済ませてから思いつきで科学館に行ってきました。プラネタリウムは相変わらずの人気で展示スペースだけみてきました。子供の頃に何度か行って難しくてつまらない印象しかなかったのに、興味をそそられるような展示がたくさんあって半日居ても楽しめる施設になっていました。無料体験教室をやっていて透ける紙で結晶のような花のような飾りを作りました。家で沢山作ってクリスマスの時期にお店に飾ろうと思います。 

今日は「鍋の日」でもあるみたいです。この前トマト鍋と一緒にバゲット食べました。ミネストローネみたいな感じなので相性よかったです。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM