2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.17 Friday

今日から営業再開してます

  お休みありがとうございました!私はお休み初日から夫と車で実家の茨城に行って来ました。今回は予定が詰まっていたのでのんびりというわけにはいかず、スカイツリー観光はまたの機会にすることに。けれど日光の東照宮と華厳の滝を散策したり、家でお母さんの美味しい手作り味噌や自家製野菜の料理を食べたり、楽しい日々を過ごすことができました。この時期に窓からの気持ちいいそよ風で朝目覚めたりしていたので、名古屋に帰って今まで以上に蒸し暑さがこたえます。
でも暑い暑いとそうもいってられませんので今日からまた張り切ってパンを焼いていきます☆
今日は特に御予約のお電話たくさんいただいています。いつもありがとうございます。
2012.08.06 Monday

真剣!

  先日はじめてお見かけする男性のお客様がみえた時のこと。私は厨房にいて、そのお客様と目が合った時父親くらい年上のそのかたの雰囲気がなんとなく職人さんのようだなと思いました。パン職人ではなく板前さんか料理以外の職人さんか・・風格とパンやお店全体をみる目配せに職人の「男前」さを感じたのです。
そのお客様はパンをたくさん買ってくださって、注文をうけていたスタッフに「真剣にやってるね〜!」
私にも「どうもね。ありがとね。」と声をかけてくださって帰って行かれました。
うちは女性の主婦だけでパンを作り皆様に販売している小さなお店です。けれど日々真剣にいいものを作ろうと心がけていますし、わたしの細かい注意にも皆がすぐ対応してくれて、忙しい時には走り回って時間がある時にも無駄にせず掃除してくれたり・・・常にいい環境をつくろうと毎朝ミーティングをして意見を出し合っています。まだまだ改善しなければと思うことがたくさんあるけれど、今のメンバーがベストメンバーだと思っています。パンを褒めていただけるのはもちろんありがたくて、今回は私たちの姿勢みたいなものがなんとなくそのお客様に伝わったのかなと思うとじんわり嬉しくなりました。これからも真剣に楽しくパンづくりしていきたいと思います!


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM