2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.31 Tuesday

8月のお休み

  暑い中の御来店ありがとうございます。明日から夏本番の8月なのに猛暑続きで大変ですね。水分をとるのはもちろん、夏風邪にもお気を付けくださいね!

8月のお休みをお知らせ致します。

8月5日(日)、6日(月)、12日(日)〜16日(木)、19日(日)、20日(月)、26日(日)をお休みさせていただきます。今回は多くなりますがどうぞ宜しくお願い致します。
 

私が修業時代とてもお世話になったパン屋さん「ぱぴぱん」の同い年の女性職人が昨日パントリコに来て1日一緒に仕事をしてくれました。新鮮な空気が生まれ、うちのスタッフも歓迎ムードいっぱいで、パンづくり、まかない共に楽しく過ごすことができました。彼女は最初から最後まで元気いっぱいで、慣れない店でお客様に上手にパンの説明をしたりしてくれて助かりました。さすがバイタリティーあふれる忙しい職場で長期間修業しているだけあります。私たちもいろんな人のいいところを真似してよりよいお店づくりを心がけていきます☆彡
2012.07.19 Thursday

冷製スープ

  夏期間中の木、金、土曜に冷たいスープのテイクアウトをはじめました!ジャガイモのスープ「ビシソワーズ」です。ご好評いただいていますバゲットのスライスを添えて販売しています。バゲットをスープにくぐらせて召し上がっていただくと更に美味しい、この夏一番のおススメ商品です。是非是非一度お試しになってくださいませ。夏バテ解消にもピッタリです。
2012.07.13 Friday

オクトーバーフェスト

  毎日蒸し暑い日が続きますね。パンの生地温度の調節が難しい時期に入りました。お酒はほとんど飲めない私も最近は夜ビールを少し飲んでスカッとしたくなります。
今、とても魅力的なイベントが栄の久屋公園で行われています。『オクトーバーフェスト』といって、ドイツ・ミュンヘンの大きなビールの祭典を再現したイベントです。沢山のドイツビールが飲めるのはもちろん、本場仕込みのソーセージや民族衣装を着たドイツ人の楽器演奏も楽しめるそう。炎天下に隠れてテントの下でビアガーデン気分、いいですね。去年は行きそびれてしまったので今回は日曜日に行きたいなーと思っています。のめないので専ら気分を味わいに!22日までの催しです。

明日の準備も万全に整いました。皆様のお越しを心よりお待ちしています。マリボーチーズ、角切りベーコン、キャベツの組み合わせの『マリボー』、ビールに合います!粒マスタードがいい感じです。
2012.07.03 Tuesday

クレーム・パティシエール

  クレーム・パティシエールはなじみのある言い方でカスタードクリームのことです。ケーキ屋さんでは一番基本のクリームで、生クリームが苦手という人はいてもカスタードは皆から好かれる味ですよね。呼び方は、パン屋さん→カスタード ケーキ屋さん→パティシエール となんとなく分かれているように思いますが、私はパティシエのシェフからはじめて教わったのでパティシエールと呼んでいます。火加減や混ぜ方、火を止めるタイミングがとても重要できちんと作ると見た目は艶があり、食べるとなめらかでスッととける口どけのいい美味しいクリームができあがります。
今パントリコではクリームパンのほかに紅茶とりんごのパン、パイナップルのデニッシュのパッションクリームなどにパティシエールを使用しています。是非一度召し上がってみてください〜☆
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM