2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.23 Wednesday

ダンボの耳

  今日も気候は穏やかで気持ちのいい日になりました。いつも御利用いただきありがとうございます。早いものでお店をはじめて1年半が過ぎました。翌日に雨が降りそうな時、「お客様明日来てくれるかな〜こんなに生地仕込んで大丈夫かな〜」とスタッフに聞いて「きっと来てくれますよ〜」という言葉の後押しをしてもらったりすることもあります。そんな心配をよそに足元が悪いときでも関係なくパンを買いに来てくださり感謝感謝です☆

 最近スタッフも動きに更にメリハリがつき、少人数ながら協力しあって元気に頑張っています。スタッフが売場でパンの説明をお客様にしているのを私はパンを作りながら耳をダンボにして聞いて、なるほど〜と勉強になることもよくあります。仕事をするうえで耳をダンボにすることはとても大事です。スタッフ同士の会話、御予約の電話の受け答えの声、売場から聞こえる声や扉につけたベルの音。常に声や音を意識しながら情報を自分に入れていくことで結果的にはスムーズに仕事が進んでいきます。よく修業先で音に反応する訓練するようにと注意してもらったおかげで、仕事中だけはダンボになれるようになりました。スタッフの中でダンボの耳を手にいれたのはまだ一人。全員がそうなることが今の目標です。
こんなこと書いたけれど普段ボーッとしてる私を知ってる友達がこれを読んだら笑われるかツッコまれるかしそうです。怖いので仕事に戻ります。

少しずつ商品入れ替えしています。是非お立ち寄りくださいませ。
2012.05.09 Wednesday

お休みいただきました

  通常の日月休みに加えて火、水とお休みさせていただきました。今日は正午から明日の仕込みに取り掛かり、そろそろ帰宅できそうです。お休み1日目は同級生ファミリーとバーベキューをする約束をしていて楽しみにしていたのですがあいにくの雨。。 急遽2日目に行く予定だった大阪に夫と出かけてきました。目的は吉本新喜劇です☆私は正直はじめは乗り気ではなく、自然のあるところに行きたいな〜と思っていました。けれどスタッフ2人の旦那様が新喜劇が大好きで難波まで観に行ったり毎週末テレビもチェックしていることが判明。それを聞いたら何だかとても楽しいところに思えてきて夫より私の方が観る気満々に。ゴールデンウィーク最終日でチケットの予約もしないまま向かったのですが、なんとか立ち見でみることができました。感想は・・・

とても楽しくあっという間でした!新喜劇の前に人気の芸人さんのコントや漫才が沢山あったり吉本所属のマジックショーとかがあって小学生からお年寄りまで笑ったり手拍子したり。大阪はパワフルな街ですねー。機会があったら是非息抜きに行ってみてください。
友達と食事したりミシンがけをしたり新商品のことを考えたり、充実した数日を過ごすことができました。また明日から張り切ってパンづくりに励んでまいります。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM