2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.26 Monday

ラジオから

  毎日出勤してからオープンの時間までラジオをつけて仕事をしています。洋楽はジェイソン・ムラーズやブルーノ・マーズがかかったりするとテンションあがるのですが、久々に好きだ!と思える日本人ミュージシャンにラジオで出会いました。斎藤優、御存知ですか?「福笑い」という曲。何か月も前から毎日のようにかかっていて歌詞がまっすぐで声も澄んでいるミュージシャンです。名古屋出身の元ブランキーの浅井健一以来の衝撃。。
 
今日もかかって嬉しくなりました。でも耳以外はちゃんとパンづくりに集中してます(^^ゞ


聴いてみてクダサイ↓
<iframe width="560" height="315"  src="http://www.youtube.com/embed/7a657CRRZaE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



2012.03.13 Tuesday

  昨日、今日ととても寒かったですね。皆様を最初にお迎えするパントリコの木の扉は友人のてづくりです。上半分をガラスにしてこんなデザインで・・と絵にしてとても素敵なかたちに仕上げてくれました。ベービーカーのお客様が入りやすいように押して入れる扉にしてもらいました。ただ今日みたいに強風の日は風に押されてほんの少しだけ開いてしまうのが難点。でもとても丁寧に作ってくれて気に入っています。ショーケースもその友人製です。御来店の際は「いい仕事」の出来栄えをみてみてくださいね。

明日からまた暖かくなるようで、今週末あたりには春らしい商品をお出しできるよう試作しています。
是非お立ち寄りくださいませ。

2012.03.02 Friday

粉みやげ

  先日安曇野に住んでいる学生時代の友達がファミリーでお店に遊びに来てくれました。どうやら彼女にだけお店を始めたことを言いそびれていたようで、「聞いてないよ〜〜」と何度も言われ、私は「オープン当時は色々焦ってて。。あれ?聞いてなかった?」と何度も言い訳。ここに来るまでおなかすいても我慢して来たから!と沢山買ってくれました。彼女と旦那様は仕事の合間に野菜を育てたりしていて、お土産に3年前に始めたという自家栽培の小麦粉を持って来てくれました。まだまだ試行錯誤でパンづくりに適した安定した粉を作るのには年月がかかるそうです。麦を刈らせてくれるらしいので遊びにいかなくては!

この日は業者さんからいただいた粉を使って試作をしたり、以前使っていて入手困難になっていた北海道産小麦の販売復活の話があったりで粉つながりの日でした。パンは使う粉によって味はもちろん食感も香りも表情も違ってきます。友達がくれた粉でどんなパンが出来上がるのか楽しみです。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM