2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.28 Thursday

勢いで。。 

  パントリコのスタッフは現在4名、まさかまさか経営する側になって最年少になるとは思ってもみませんでした。でも皆私以上に元気いっぱいなのです。特に最年長スタッフのHさんはジョギングが趣味で普段のコースは10キロ、好き過ぎてジョギングのホームページを自分で作ったりハーフマラソンに参加してたりするそう。
 私は5年くらい前から登山が好きになって自然に囲まれて歩く気持ちよさを知りました。でも最近走ることを趣味にしている人が増えたけれど、街中をひとりで走る楽しさがまだ理解できません。 

「それが楽しいのよ〜っ 走ってみればわかるから」とHさん。

誰が言い出したのか「じゃあ皆で走ろうか!」。。。

「名東区の平和公園でも毎年マラソン大会やってるよ」とHさん。

「じゃあパントリコのゼッケンをつけて宣伝しながら走ろう!」と誰か。

「一等には景品つけよう」と私。


昼食中に勢いで来年春、パンのオブジェをどこかにつけて走ることになりました。Hさんは昨日も勤務後に走ったみたいです。師匠です。


マンゴーや桃、マカダミアナッツの商品がでています。是非お立ち寄りくださいませ。お待ちしています。
2011.07.19 Tuesday

サンドイッチランチ

  2か月程前からすぐ近くの大学教諭のお客様からサンドイッチのランチボックスの御予約をいただいており、先週土曜張りきって作らさせていただきました。クロワッサンを常々気に入っていただいていて必ずつけてほしいというご要望で、サンドイッチはお任せで、ということでしたので三種類のプチパンに其々具を組み合わせて3種×54名様分をオープン前にスタッフ総出で作りました。日頃の作業と同時進行で慌ただしい時間が続きましたが、前もっての準備、スペース確保をしながらの作業をスタッフがしっかりやってくれましたので無事にお渡しすることができました。E様、御注文ありがとうございました。御来店の度にいつも優しい言葉をかけてくださって感謝です!

 このようなことにも前もって御予約いただけるようでしたらなるべく対応させていただいておりますのでお問い合わせくださいね。
2011.07.13 Wednesday

トマトジャムとバターロール

  トマトをたくさん仕入れてジャムを作りました。店頭用に瓶詰にして売る予定でしたが、賄いでトマトジャムとクリームチーズをバターロールにつけて食べたらとても相性がよかったので商品化することにしました。是非召し上がってみてください。サンドイッチにピザにラタトゥイユにジャムに・・・とみずみずしいトマトが大活躍です。
2011.07.04 Monday

夏にもバゲット

 七月に入り、名古屋の暑い夏も本番の時期になりました。室温や湿度が高いとパンはどんどん発酵していきますので、冬期より瞬時にきちんと仕事を組み立てながら優先順位を考えながら作業しなければなりません。でもそれを黙々とこなしてたくさん焼いていくのがパン屋の楽しくてやりがいを感じるところ。 パンの中でも仕込んでから焼き上がりまで気を抜けないのがバゲットです。いつもオーブンから取り出すまで緊張します。
 冬にシチューにバゲットを浸して食べるのって最高に合います。でもバゲットとビール、ワイン、バターを塗って、オリーブオイルにつけて・・・などシンプルに食べるのもおすすめです。パントリコのバゲットはアミノ酸を多く含む石臼挽きの粉をブレンドして作っています。これが旨みをつくる要因のひとつで、そのまま召し上がっていただいてもしっかりした味わいを感じていただけます。日々の朝食には食パンというかたもたまにはバゲットいかがでしょうか?2、3日に1本食べる1歳児!のお客様もいらっしゃいます(^<^) お待ちしています。。
 
2011.07.04 Monday

NEW FACE

スタッフのTです。

 パントリコに新しいスタッフさんがきました
お菓子作りが得意でいつもにこやかなIさんと、走ることが大好きでとても元気なHさん、
パン作りが大好きで、明るく楽しいスタッフさんで厨房もますます賑やかになりました。



お客様に喜んで来ていただけるようなお店になるようにみんなで頑張っていきたいので
行き届かない点もあるとは思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

そろそろ夏本番暑い日が多くなってきましたがスタッフ一同笑顔でお待ちしてます
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM