2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.20 Monday

伝える、響く。

  少し前までは梅雨期間中とは思えないほどの雨量でしたが、先週辺りからそれらしくなってきて、今週はどうやらシトシト雨が続くようです。晴れの日に比べると雨の日は少しテンションが下がります。雨だとベビーカーのお客さまは来れないかな〜とか仕事帰りも寄り道せずに帰宅なさるのかしら〜とか考えてしまうことがあります。けれどそういう気持ちもスタッフと会話しながら手を動かすことで和らぎます。そして何よりもお客様からの言葉が一番励みになります。「この前これを買ったら家族みんなが美味しいっていうからまた買いに来ました」「友達から薦められてやっと来る時間ができたので」。。わざわざ電話で「さっきパンを購入した者ですけど、私のマンションの人達はまだ近所にパン屋ができたことに気づいてる人少ないと思うからチラシを配りに来たらいいんじゃないかしら」とご意見くださったかたもいます。こちらから尋ねる前に、美味しいという一番嬉しい感想を笑顔で伝えてくださるお客様が思いのほか沢山いらして、これだから頑張れる、こんなふうに喜んでいただけるから毎日真剣に楽しくパンを作り続けられる、そうしみじみ思います。私はお気に入りのお店があってもそれを店員のかたに伝えることは今までほとんどなかったのですが、最近は伝えるようにしています。双方笑顔になります。 
今週もパンをショーケースにビシッと並べてお客様の御来店を心よりお待ちしています。 
2011.06.08 Wednesday

あみこむ

  お客様とパントリコがパンを通じてもっとつながっていけたら・・・との想いから「パン便り あみこむ」と題したフリーペーパー(というと聞こえがいいですが、手書きの小さな紙きれデス。。)を月1、2回のペースで書いて配布することに致しました。当店からのお知らせ、新商品の紹介、パンの美味しい召し上がり方など皆様にお伝えしたいことを毎回少しずつ書き留めていく予定です。手にとってみてください。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM