2019.10.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.25 Wednesday

社員募集のお知らせ

  今回はアルバイトさんではなく社員希望のかたを募集致します。製造、接客、両方やっていただくかたちになります。明るく元気のあるかたお待ちしています。お店の電話(052-768-5857)までお問い合わせください。

 募集は終了致しました。
2011.05.23 Monday

おとなりの奥様

  パントリコのすぐ隣りにお住まいの奥様。生まれも育ちも名古屋の私でさえたじろいてしまうほどの流暢な名古屋弁でよくパンを注文してくださいます。奥様の名古屋弁オーダーを聞き逃すまいと毎回スタッフは耳をダンボにしているんですが、気さくなかたなのでお会いするだけでホッとして自然と笑顔になります。それで先週のある日のこと。朝9時ごろ慌ただしくパンを作っていると「パン屋さーん。パン屋さーん!」と声が聞こえてきて、一瞬入口の扉のほうを見ましたがまだ開店前でシャッターは降りたまま。もう一度声が聞こえてきて、今度は裏口のほうに目を向けると少し開けている窓の外にはこちらを覗きこむ奥様の姿が。ご挨拶する間もなく「あんぱん10個とクロワッサン10個後で取りにいくでとっといて〜」とおっしゃってご自宅へ戻って行かれました。スタッフと「新しいご予約の仕方だねー」と笑い合って作業を続けました。いつもパワフルで元気と和みを奥様からいただいています。 
ただ突然のたくさんの御注文も嬉しいのですが当日ですとご用意できない場合もございますので皆様には前日のお電話のご予約をしていただけると大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
2011.05.16 Monday

ご近所イタリアン

  パントリコのすぐ近くにあるイタリアンのお店をご紹介します。「トラットリア リサータ」さんです。当店のバゲットとパニーニのパンを使って頂いています。一昨日スタッフへの日頃のお礼と女性4名の親睦を兼ねて仕事を終えておじゃましてきました。テーブル3つとカウンターが数席あり、暗めの照明とワインボトルがたくさん飾られシックな店内。若きオーナーさんは笑い声を意味する言葉を店名にしただけあっていつもニコニコしています(料理中は真顔でしたが)。サービスと料理を全ておひとりでされているのであれもこれも注文して大丈夫かしらと後になって心配になりましたが、彩り美しい料理がテンポよく運ばれてきてとても楽しく美味しくいただきました。お酒とアラカルトの気軽な利用もできそうです。一社日産の裏にあります。この時期はテラス席が気持ちよさそうです。ぜひお出かけください。

旬のホタルイカとタケノコのパスタと一緒に注文したのがこちらのサルシッシャ(ソーセージ)とトマトのパスタ。次回はコンロの作業がみえるカウンターに座って美味しい作り方を少しでも盗み見したいところです。
2011.05.12 Thursday

かたつむり

 スタッフのTです。
今日仕事帰りにかたつむりを発見!いきいきと活動していました

連日の雨お肌とかたつむりは潤ってます

降り続く雨の中お店に足を運んでくださるお客様ありがとうございます。
そろそろ天気になりそうですね、お散歩や買い物帰りにお待ちしてます



2011.05.08 Sunday

5月の桜

 五月に入り、日中は半袖でも過ごしやすくなってきました。いつも店内にこもって作業していますが、たまに両替に銀行に行ったり薬局に行ったりで少し陽を浴びて外の空気を吸う時のきもちよさといったら! パンをつくることで気が張っている中で昼食のスタッフとのお喋りと、この小さな外出は気持ちをリセットし、新たに頑張ろうと思わせてくれる貴重な時間です。先月末でパントリコはオープンして半年を迎えることができました。日々御来店くださるお客様と一生懸命働いてくれるスタッフのおかげです。ありがとうございます。まだまだこうしていきたい、ああしていきたい、色々あります。少しずつ形にしていきたいと思っています。。


先日初めて金沢に行って来ました。名古屋ではあまり見かけない八重桜が満開の兼六園。優美で豪華な加賀を思わせる和菓子屋さんの包材があちこちで何度も目に留まりました。飴玉が色とりどりの千代紙と金色の紐で包まれているだけでとても欲しくなって友人へのお土産にすることに。お店もオリジナルの袋にパンを入れられたらいいなーと妄想してみたのでした。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
PR
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM